2008年05月12日

一度でいいから・・・。

なかなか当たらないのが宝くじ・・・・。でも、買わないと当たる権利もないので相変わらず、ちょくちょく買っているわけですけどね。icon

私よりも意外と、くじ運がいいのは子ども達なんです。

夏祭りの福引で自転車を当てたり、お米10キロなんてのもありました。(食べ物とかはよう当たるが・・・・現金はないのよねえ~。。。)

それは、やっぱり無欲の勝利かもしれませんね~。icon


さて、英語で「当たる!!」ってどう言うのでしょうか?

一度でいいから・・・。





答えは、「win」を使うのが自然ですね。    My son won a bike in a lottery.

日本人は、努力して勝利を掴み取るようなイメージがwinにあるように感じますが、運で当たるのもwinを使うのです。

ほんと、一発逆転ってな感じでくじで一度大金を当ててみたいのですが・・・・。

悪い予感だけは当たるような気がするのは何故でしょうね。。。。icon








タグ :宝くじwin

同じカテゴリー(わたしって)の記事画像
レク!
なしか?!
まったく・・・。
お疲れ?!
マイバースデー
確実に・・・
同じカテゴリー(わたしって)の記事
 お久しぶりです。。。。 (2012-04-20 10:29)
 しばらく・・・・。 (2010-01-31 23:59)
 レク! (2010-01-30 22:54)
 ダメダメな私 (2010-01-26 22:29)
 Bad day.... (2010-01-22 23:29)
 1日、早いわあ~。。。 (2010-01-20 22:58)

Posted by erieri at 23:58│Comments(3)わたしって
この記事へのコメント
うんうん ワシもWINしたいわ~~ 運をくれ~~
Posted by つねつね at 2008年05月13日 09:48
たしかになかなか当たらないのが宝くじ!
しかし毎回当たりそうな気がしてならないのも宝くじ^^;
使い道はいっぱいあるんだけどなぁ~^^;
Posted by 海愛海愛 at 2008年05月13日 14:54
☆つねさん☆
運を人にあげられるほど、運は持ってない私ですう。知ってるって?

☆海愛さん☆
私も頭に描く使い道は誰にも負けないわ~。
いつか当たると思う宝くじ。
ああ、夢がふくらみますわあ
Posted by erierierieri at 2008年05月13日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。