2009年03月25日

頭の体操

昨日、息子達が見ていたテレビのクイズに目をやると・・・・英語の問題があって見ていると

何やら英語を日本語の四字熟語に直しなさいと言う問題です。

早速、やってみる。

overeat overdrink           暴飲暴食

to be perfect                完全無欠

the law of the jungle         弱肉強食

be in a fog               五里霧中


フムフム・・・・・何となくニュアンスでわかる。icon


が・・・・・・




ten to one



ええっと・・・・なんだっけ?????icon



Clear one's name




おやっ??


日本語の熟語が出てこない。。。。うううううう。icon


答えは、十中八九!!     そっか、10対1で成功ってことやね。

そんでもって、もう一つは、汚名返上かっ!!なるほど、名前が綺麗になるってことね。

なんとも日本語の四字熟語が思い出せないのよね~。

たまに、頭の体操しなければどんどん忘れてしまいますわ。

おお、こわっicon

頭の体操








同じカテゴリー(わたしって)の記事画像
レク!
なしか?!
まったく・・・。
お疲れ?!
マイバースデー
確実に・・・
同じカテゴリー(わたしって)の記事
 お久しぶりです。。。。 (2012-04-20 10:29)
 しばらく・・・・。 (2010-01-31 23:59)
 レク! (2010-01-30 22:54)
 ダメダメな私 (2010-01-26 22:29)
 Bad day.... (2010-01-22 23:29)
 1日、早いわあ~。。。 (2010-01-20 22:58)

Posted by erieri at 23:59│Comments(3)わたしって
この記事へのコメント
A roasted meat setは焼肉定食、でいいのか?
Posted by sakura at 2009年03月26日 07:27
頭の体操&体の体操もやらないと、わたくし完全におばちゃん街道まっしぐらになってしまいます・・・と言っても、もう完全に手遅れ状態ですけど。
Posted by 太一ママ at 2009年03月26日 19:45
☆sakura先生☆
・・・・・・・・。さすが・・・・そっちに走るのね。。。。

☆太一ママさん☆
無駄な抵抗、でも、やらないよりやる方がいいので、一緒に
頑張りましょう。(笑)
Posted by erierierieri at 2009年03月26日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。