2008年12月13日

ラスト・クリスマス♪

12月に入り、いたるところでクリスマスソングが聞こえて、すっかりクリスマスムードになってきましたね。icon

最近、よく耳にするのがEXILEの「Last Christmas !」です。

初めて聞いた時、ワムかあ~。懐かしいなあ~なんて思っていたら、歌詞が日本語になっていたのでびっくりしたんですけどね。。。icon

今では定番のクリスマスソングになったLast Christmas.

すごく、いい曲なんだけど・・・よ~く聞くとちょっと未練タラタラな曲なんだよね~。

EXILEの日本の歌詞でもそれがわかるんだけど、英語のもと歌のどんより感。icon

Last Christmas                          
I gave you my heart
But the very next day you gave it away
This year
To save me from tears
I'll give it to someone special ・・・・


去年のクリスマスに
僕は君に思いを伝えたのに
君はすぐ次の日に投げ捨ててしまった。
今年のクリスマスは
涙を流すのはごめんだから
特別な人にささげることにするよ


最後なんて・・・・負け惜しみのような感じがするのは私だけかしらん。icon

まあ~、結構あの頃は、ジョージマイケルが好きでワムもよく聞いたからいいけどねえ~。icon

ちょっとLast Christmasを聞いて懐かしくなった私なのでありました。icon

ラスト・クリスマス♪







同じカテゴリー(私の思い出)の記事画像
Daydream believer
同窓会
あけび
「酒の手帳」の思い出
赤チンキ
キンモクセイの香り
同じカテゴリー(私の思い出)の記事
 Daydream believer (2009-05-14 23:59)
 同窓会 (2009-04-12 22:45)
 あけび (2008-10-15 21:46)
 「酒の手帳」の思い出 (2008-09-17 21:57)
 赤チンキ (2008-01-18 23:28)
 キンモクセイの香り (2007-10-18 23:43)

Posted by erieri at 22:55│Comments(3)私の思い出
この記事へのコメント
ジョージマイケルは多分eriさんが目の前でマッパになっても無視したと思う。(あ!別にeriさんがどうのこうのじゃないですよ・・・滝汗・・・)
なんてこと考えると、歌詞の「君」はやはり・・・

そういえば、当時夢の中で突然ワムの♪Wake me up before you go go♪
が流れてきてびっくりしたことがありました。
Posted by タロー at 2008年12月13日 23:36
マッキーのもう恋なんてしないなんて~♪と同じくらい しみったれちょんなー
Posted by つねつね at 2008年12月14日 00:42
☆タローさん・・・☆
確かにジョージマイケルがカミングアウトした時には
「どひゃあ~・・・でも、なんとなくそうだったか~!」と思いましたが。。

私のマッパ・・・おそろし!マッパまではいかなくとも
パパスでベリーダンスでも踊ってお客さん激減計画なんてどう?(泣)

☆つねさん☆
確かに・・・しみったれちょん歌詞やねえ~(笑)
Posted by erieri at 2008年12月14日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。