2007年10月18日

キンモクセイの香り

外に出るとどこからかキンモクセイの香りがします。

独特の香りが冷たい空気とともに、季節の変わり目を教えてくれます。

6年前の今日、6歳下の私のいとこは心の病のため、旅立っていきました。

その日もキンモクセイの香りがしていたっけ。

今日は彼の墓前に手を合わせに行ってきました。

いろんなことを思います。

キンモクセイの甘い香りにちょっと切なくなったのは秋のせいでもあるのかな~。


                  キンモクセイの香り


同じカテゴリー(私の思い出)の記事画像
Daydream believer
同窓会
ラスト・クリスマス♪
あけび
「酒の手帳」の思い出
赤チンキ
同じカテゴリー(私の思い出)の記事
 Daydream believer (2009-05-14 23:59)
 同窓会 (2009-04-12 22:45)
 ラスト・クリスマス♪ (2008-12-13 22:55)
 あけび (2008-10-15 21:46)
 「酒の手帳」の思い出 (2008-09-17 21:57)
 赤チンキ (2008-01-18 23:28)

Posted by erieri at 23:43│Comments(4)私の思い出
この記事へのコメント
朝のウォーキングの途中、私もキンモクセイの香りがしてきて、どこか懐かしくて…癒され、秋を感じました!!!
Posted by KUニャン at 2007年10月18日 23:49
☆KUニャンさん☆
だれもが知っているキンモクセイの香り!確かに懐かしくもあって、癒されますよね♪
そういえば、キンモクセイの香りには食欲を抑える作用があるってsakura先生から聞きました!家中、キンモクセイの香りにするべきかな。(笑)
Posted by erieri at 2007年10月18日 23:57
こんばんは
もし私が、この世からいなくなったら、時々私のこと誰か思い出してくれるのかなって思ったコトがあります。キンモクセイの香りがする頃に必ず思い出してあげれたらイトコサンも嬉しいかも?寂しくないかもですね
Posted by チビル at 2007年10月19日 00:59
きゃあ~、ここも消えてる!!本当にごめんなさい。コメントをくらた皆さん。。。。管理画面をさわってるうちにコメントが消えてました。。本当にごめんなさい。。。。
Posted by erieri at 2007年10月19日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。