2007年10月24日

おフランスなかほり

おフランスなかほり



私は、誰でしょうクイズ!!icon

フランス生まれの山形育ち。だから、とてもお上品なんです。icon
見た目は、そんなに美人ではないのですが・・・・

一皮、むけた私はとても色白でみんなはメロメロかも。icon

大人にも子どもにも好かれるみたい。


どんな、上品な美人かと想像してませんか??   
                もう少し、詳しく。。。。


でも、私ってそんなに大きくないので物足りないって言われることもあります。

最初の頃は、かたいのですがだんだんと柔らかくなっていい感じになるんです。

私の特長は何と言っても、香り です。

香りは独特で、食べ頃は今から11月ごろですよ。

食べ頃??
 
         そろそろ、わかってきたでしょ!!icon


11月11日は私の日なのです。私が成熟し最も美味しい時期でいい月いい日であること。

そして、私の生まれたフランスでは、第1次世界大戦においてフランスが三国同盟のドイツなどに勝利した勝戦(終戦)記念日であることで私の日になったんです。


おおっ、わかんなくなったでしょ?!icon 


もう、わかるかも!!icon

お店のフルーツ売り場に最近、出回ってますよ。私の近くには、日本生まれの日本育ちの私の仲間がいたりします。
その向こうにはりんごちゃんなんていたりします。icon


もう!わかったでしょicon

そろそろ、登場してもらいましょう!!

じゃじゃ~ん


おフランスなかほり



ラ・フランスでした!! 


これからが美味しい季節!

ちょっと、おフランス気分で食べてみましょうかねえ~。iconicon







同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
チョコなビール!!
ママの味~♪
やっぱり
モンウラン・ラン♪
痩せる気ゼロ!?
庄八な夜
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 チョコなビール!! (2010-01-29 23:58)
 ママの味~♪ (2010-01-06 20:34)
 やっぱり (2009-11-22 23:11)
 モンウラン・ラン♪ (2009-10-30 23:32)
 痩せる気ゼロ!? (2009-10-08 23:05)
 庄八な夜 (2009-10-06 23:48)

この記事へのコメント
1週間ほど前、美味し~くいただきました。
なかなか口にする機会がないんですが、
とっても優しくてジュースィーな味なので
梨好きな私はラフランスも好きです。
この香りもいいですよねぇー。
Posted by シーシー at 2007年10月24日 22:30
おフランスなお姫様のイラストがかわい~。
ラ・フランス=洋梨?なんですかねぇ?今度、奮発して買ってみま~す。
Posted by ニモニモ at 2007年10月24日 23:00
おじゃましまーすm(__)m  値段もお手頃
になり、うれしいです。 シャンパンに最高のマリアージュですよ~(^_^)
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2007年10月25日 00:10
ラフランス未体験者です(o^∇^o)ノ
erieriさんの記事を読んで食べてみたくなりました~~~(^ー^* )フフ♪
Posted by kinokokinoko at 2007年10月25日 04:48
わたしも好きよ~ラフランスちゃん なんとも言えない香りがするわよね~オホホホホ
Posted by つねつね at 2007年10月25日 09:52
☆シーさん☆
うんうん♪秋は果物が美味しいよねえ~。
日本の梨もいいけど、甘い香りに誘われてラフランスも美味しいです。

☆ニモさん☆
これから、少しお値段も下がってくるかも。
少し、柔らかくなってからが食べ頃ですね~。

☆MILKHALLさん☆
おお~、やっぱりコメントもお洒落ですね。
ラフランスもいいけど、シャンパンにも興味があるなあ~(笑)

☆kinokoさん☆
おお~、まだ食べたことないのね。今ではスーパーでも気軽に手に入るようになりました。是非、この秋はお上品に食べてみましょう♪

☆つねさん☆
まあ~つね子さんもお好きなのね~。香りがいいですわねえ~。おほほほ・・・
Posted by erierierieri at 2007年10月25日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。