2007年10月13日

erieriも頑張る!

今日は湯布院と別府のサークルの日。sakura先生は、ご存知の通り今日からベビーサインの講習のため熊本へ旅立っていきました。

ということで、私がしばらくはサークルを任されたわけでして、頑張りマンでいきますよ。

                    erieriも頑張る!

湯布院は、運動会や秋の行事が少し落ち着いてきたので、久しぶりにサークルに来る子もいて、賑やかさが戻ってきました。

今日は、各学年それぞれ40分のレッスンなのでイベントの手話練習を中心にしました。今日はじめての子も多かったのですが、すでに手話を覚えた子がお互いに教えあったりして、みんな頑張って覚えていきました。

さすが、子ども達の覚えは早いですね。icon

すっかり、涼しくなった湯布院の空の下、クリスマスの歌声が聞こえてました。あと1ヶ月もすれば、この歌も違和感なく聞けるようになるんでしょうね。(笑)

さて、湯布院のサークルが終わると、別府のサークルです。別府も3週間ぶりで、皆さんと会うのも久しぶりです。

元気よくドアから入ってくる子ども達の笑顔が嬉しいです。こちらも小学生は手話は初めて!真剣な表情で頑張ってくれました。来ているお母さんも、一緒になって覚えてくれてます。

お家でも、忘れないうちに練習してみてね。icon

                    erieriも頑張る!

幼児クラスも元気一杯。だいぶ集中力も出てきましたよ。ちゃんと座って、こちらも声に出して英語を言うことにも慣れてきましたね。

Big green monsterの絵本で、盛り上がって大きな声で「Go away!」を言ってくれました。

サークルを無事にこなして、夕方は中学生が待っています。来週が英検の試験があるのでこちらも手が抜けません。

しっかり、90分やり、外に出るともう真っ暗です。少し前まで、あんなに日が長かったのに、もう6時を過ぎると暗くなりますね。確実に冬の足音が聞こえてきますね。icon

今日も一日、働きました!!さてと、明日は休みです!充電してまた頑張るとしますか!icon










同じカテゴリー(レッスンにて)の記事画像
もうすぐだね~。
今年は初の小学校英語活動
Thanks SANTA ♪
英語de折り紙
雨ニモマケズ
仕事の後の・・・♪
同じカテゴリー(レッスンにて)の記事
 もうすぐだね~。 (2010-01-28 23:55)
 今年は初の小学校英語活動 (2010-01-14 23:35)
 Thanks SANTA ♪ (2009-12-25 23:16)
 今年最後の小学校英語活動 (2009-12-22 23:53)
 英語de折り紙 (2009-12-03 23:39)
 避難訓練 (2009-11-24 23:13)

この記事へのコメント
頑張りマンお疲れ様でした^^
3週間ぶりだったんですね!どうりで久しぶりだと思いました(笑)
でも何だかみんな久しぶりだとは思えないくらい
ちゃんとお話きけるようになってて、ビックリ。
H君も3歳を前にちょっぴりお兄ちゃんになってたような・・・

sakura先生と同じくみんなもちょっとずつパワーアップしてますね☆
Posted by さりぃ at 2007年10月14日 11:11
お仕事おつかれさまでっす!由布院から別府まで、いってらっしゃるんですね~!すごいっ!!!おつかれさまでしたぁ~!(^-^)
Posted by さっこ at 2007年10月14日 19:52
☆さりぃさん☆
楽しいサークルで私もいつも楽しみにしていますよ。確かにみんなの成長が見えます。
みんなきちんと座って聞く事も上手になりましたね♪私もちょっとずつパワーアップしたいな・・・・。体は横にパワーアップ・・ぎゃ~、いかん!いかん!・・・・

☆さっこさん☆
ありがとうで~す。来週は小国までいっちゃいます。ふふ・・・sakura先生の影響?!で2時間以内ならあまり遠く感じなくなったのよねえ~。ふふっ
Posted by erieri at 2007年10月14日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。