2009年06月27日

ポンポコポン

今日の夕食は、どうもお好み焼きが食べたくて・・・・・。iconicon

何故かお好み焼き!!

我が家で作るのもいいけど、今日は鉄板で焼くお好み焼きが食べたくなり、子ども達と乙津町にある『お好み焼き 道とん掘』に行ってきました。

ポンポコポン



お店の前にある、たぬきの置物が目印。icon

ポンポコポン



誰?!たぬきの置物見て、erieriちゃん!なんて言うの!icon(まっ・・・遠くはないけど・・・・。)

とにかく、お店に入ると美味しそうなお好み焼きの匂いが漂ってます。icon

そして、すかさず店員さんの「いらっしゃいませポンポコポン

icon「ポンポコポンって・・・・」

子ども達、大ウケでございます。

で、早速ミックスとチーズお好み焼き、それに山芋のお好み焼きを注文。

しっかり、まぜまぜして鉄板の上で焼き上げます。

中はふんわり、どれも美味しくいただきましたよん。iconicon

ポンポコポン




帰る頃には、当然、お腹はポンポコポン!!

店員さんらも、大きな声で『ありがとうございましたポンポコポ~ン』icon


なるほどね!!納得いたしました!!icon







同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
チョコなビール!!
ママの味~♪
やっぱり
モンウラン・ラン♪
痩せる気ゼロ!?
庄八な夜
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 チョコなビール!! (2010-01-29 23:58)
 ママの味~♪ (2010-01-06 20:34)
 やっぱり (2009-11-22 23:11)
 モンウラン・ラン♪ (2009-10-30 23:32)
 痩せる気ゼロ!? (2009-10-08 23:05)
 庄八な夜 (2009-10-06 23:48)

この記事へのコメント
山芋入れるとふっくらしておいしいんですよねえ。
チーズも欠かせないなあ。
ごちそうさまぁ~ポンポコポーン。
Posted by shimshim at 2009年06月28日 06:45
やっと新しいパソコン購入。で、eri先生を検索したならば・・・・やっぱり食べ物の話題!!しかもポンポコお腹つきで。今日から今まで読めなかったところを拝読させていただきます。どんな食べ物が出てくるのか楽しみです。
Posted by 太一ママ at 2009年06月28日 12:29
☆shimさん☆
お家でするときも、長芋をいれたりするとふっくらします。
チーズもほんと美味しい!!
どうして、美味しいものって太るものばかりなんでしょ。
やめられません。。。。。

☆太一ママさん☆
おっ!!新しいPC,いいな♪
おかえりなさ~い!!あのおお・・・
ほんと食べ物の話題で、タイミングがいいというか。。
てへっ。相変わらずでございます。
こんな私のブログでよければ、これからもヨロシクです♡
Posted by erierierieri at 2009年06月28日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。