2009年06月18日

思うこと

今日は小学校英語活動の6年生でした。

6年生は月に1度しかないけど、とても私が来るのを楽しみにしてくれていました。

その笑顔がとても嬉しくて、たくさんの子ども達の中にいれることがとても幸せに思うのです。icon

4月から、私はコミュニケーションの勉強でレクインストラクターの資格を取るために講義を受けています。

このことは、ずいぶん学校でも役立っています。


レクを通して、子ども達が集中でき、以前にくらべて英語にも意欲がでてきたように思います。

また、学校の先生方も協力してレッスンをしてくださるようになりました。

英語を通して、子ども達には人と人との繋がりや頑張る力を大事にしてほしいと思います。

まだまだ、子ども達から私も学ぶべきものはたくさんあります。

この場所にいられることに感謝して、一年一年を大事にして、必要とされるなら私も頑張っていきたいと改めて思うのでした。

あっ、今日はオチはありませんので。icon



思うこと







同じカテゴリー(レッスンにて)の記事画像
もうすぐだね~。
今年は初の小学校英語活動
Thanks SANTA ♪
英語de折り紙
雨ニモマケズ
仕事の後の・・・♪
同じカテゴリー(レッスンにて)の記事
 もうすぐだね~。 (2010-01-28 23:55)
 今年は初の小学校英語活動 (2010-01-14 23:35)
 Thanks SANTA ♪ (2009-12-25 23:16)
 今年最後の小学校英語活動 (2009-12-22 23:53)
 英語de折り紙 (2009-12-03 23:39)
 避難訓練 (2009-11-24 23:13)

この記事へのコメント
子供とふれあうっちゅうのは いい事だねぇ~ 子供のパワーに負けんように燃料補給しちょかんとなー 今日のランチは何かいなー
Posted by つねつね at 2009年06月19日 09:47
☆つねさん☆
そうそう、やっぱり体力が大切やね。つねさんのおごりだと
もっと元気がでるかも。よろしくう~~~!!
Posted by erierierieri at 2009年06月19日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。